アサヒ競馬スポーツにようこそ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アサヒ競馬★競馬勝ち組への道~5枠9番
②配当に左右されない

 これは①の「新聞の印に惑わされない」に似たような話ですが、①は新聞の印であっ
て②はオッズのことです。

 オッズが低ければ低いほどみんなが買っているということですから、人気の集中する
馬券を買ってしまうのはある意味で仕方のないことかもしれません。
けれどもオッズをつくり出すのは馬券を買う人。
その大半の人が競馬新聞を見て馬券を買っているのです。

 競馬新聞に印が集中する↓皆が買う↓オッズが下がる↓心配性な日本人はみんなE貝う
↓オッズがまた下がる。こうして過剰人気のオッズが生まれてくるのでしょう。それを
信じていては穴は取れません。

③着順=実力ではない

 競馬はギャンブルです。馬の調子もあれば騎手の騎乗ミスがあったり、あらゆる要素
がそれぞれのレースにあります。力を出せなかった馬もいるでしょう。また調子を上げ
るために叩き台としてレースを使う馬もいるでしょう。

 そんななか、馬柱が「1着↓1着↓1着」となっているからといって、次も1着とは
限りません。もしかしたら体調が悪くなってしまっているかもしれません。逆に「10着
↓10着↓10着」ときた馬は、じつは使い込んで調子を上げていく馬かもしれません。

なにがいいたいか。

着順が悪いからダメというわけではないということ。
厩舎の方は賞金を稼いでご飯を食べているということを忘れてはなりません。

 また、①~③以外のことなのですが、知っておいていただきたいことがあります。
競馬新聞で予想している方たちは「枠順をほとんど考慮していない」ということです。
 
細かい時間はわかりませんが、土曜日のレースの枠順が発表されるのは前日の金曜日
の午前9時~10時くらい。しかし競馬新聞が都心の駅などで売り出されるのは正午近くです。

ということは、枠順を考慮してコメントや印を書いているヒマは間違いなくありません。

土曜日の出走馬が確定する木曜日の仕丁後3時半くらいから、確定出走馬の一覧を見
て予想をしているものと思われます。

 枠順が考慮されてコメントや予想がされているのは日曜日に行われる重賞レースだけ
と思っていただいていいと思います。ただしGIなどは木曜日に枠順が発表されるので、
夕6土曜日の新聞にも枠順のがされていると思います。

 レースを予想するうえで枠順は非常に大事です。

競馬場のコース特性、馬場などにより枠順での有利不利は大きくあるからです。

 それを考慮されたコメントであれば信用度は高いのですが、そうでなければ信頼度は
その程度だと思ったほうがいいと思います。あえてコメントを利用する人は、自分で枠
順の有利不利を考えて予想することをお勧めします。




アサヒ競馬★競馬勝ち組への道 
アサヒ競馬ギャンブル~負ケ知ラズの法則
アサヒ競馬スポーツ~蹄の跡
アサヒ競馬スポーツ~風になる
アサヒ競馬ギャンブル~神の申し子
アサヒ競馬スポーツ~トラックへの想い
アサヒ競馬レース~3ハロンを駆けろ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。